3日目(2008年9月3日)

 早起きして車で出かけた先は...

 田牛(とうじ)海岸。早朝からサーフィンを楽しんでいる人が結構いましたね。

 画像はサンドスキー場。岩場の間にスキー場へ降りる階段があるので車を停めないと見られません。去年も看板だけは見たんですが、

 「どこにあるんだろう?」とそのまま通過してました。案外近いところにありました。斜面に跡が残ってたんですがどうやって滑ったんで

 しょうかね?

 

 朝食を済ませ下田の宿を出発。国道135号を熱海方面に走ります。右手に白浜海岸が見えてくるんですが、オフシーズンということで

海水浴客はあまり居ませんでした。去年は道路を横断しようとする人が車道の両脇に居たものですが...。河津のオレンヂセンターへ行こうと

思ったのですが開いてませんでした。時間が早かったかな。まぁ帰りにも通るので先を急ぎます。

 

 稲取(東伊豆町)に入り、まずは「伊豆バイオパーク」の看板に沿って右折。

 

 ※昨年の画像

 稲取高校前。ここから急坂をしばし登って、伊豆バイオパークの手前で右折しさらに山側へ。途中横から軽自動車が突然入ってきたのが

怖かったです。「右ちゃんと見れよ!」。

 

 ※昨年の画像 

 去年はアスド会館手前のゲートで“門前払い”でした。しかし休館日等は今回ちゃんとリサーチ済みです。ということで...

 

 念願の「アスド会館」に到着!

 「休館日」というよりは使用予定がない日は閉まっているようです。

 車のナンバーにはモザイクを掛けてますが他県ナンバーの車が結構いました。せっかく来たので中へ...。

 事務室前の壁には日曜劇場「Tomorrow」(TBS系・2008年放送)のポスターが貼ってありました。ここでロケされていたのは間違い

 なさそうです。雰囲気的に中を撮れるような感じではなかったんでトイレだけ借りて再び屋外へ出ることにしました。

 

 

  いろいろ撮ってみました。「セカチュー」で亜紀が入院していた病室を「角部屋」という記憶だけを頼りに探して見たんですが

見つからず。もしかしてこの駐車場とは反対側の角だったんでしょうかね?

 

 再びオレンヂセンターの前を通ったんですがやっぱり開いてませんでした。木曜定休(この日は水曜日)のはずなんですが

臨時休業だったんでしょうか。「ウルトラ生ジュース」楽しみにしてたんですけどね。河津から山沿いに走り、箕作からは昨日も通った

バサラ峠で松崎町へ向かいます。

 


3日目後半へ

2日目後半へ

2008夏休み旅行トップへ

ホームページトップへ

inserted by FC2 system