初日(2008年9月1日)

  画像少ないです。

  

  今回のレポは恒例の伊豆ロケミュージアムからスタート。久々に田京駅から歩きました。

  「あいくるしい」のセットが行くたびにどんどん隅に追いやられてるのですがそれでも現存してるのはありがたいです。

  

 今回新たに加わったものから。

 日曜劇場「Tomorrow」のポスター。竹野内豊さんのほうは映り込みが酷いですね。

 この作品に関するものが後で登場するのでお楽しみに。

  

  柴咲コウさん主演「少林少女」のポスター。伊豆箱根鉄道駿豆線沿線でロケが行われました。

  

  

  NHK大河ドラマ「篤姫」。伊豆の国市韮山の江川邸でロケが行われました。

  

  

  「猟奇的な彼女」のポスター。初日はここまで。

  この後はこの日に泊まる修善寺温泉へ向かいました。

 

 ゴキブリ事件!

   この日の夜、部屋でくつろいでいると黒光りした物体が部屋をコソコソ動いているのを発見。よく見るとそれはゴキブリでした。

   ハエや蚊であればティッシュ箱で叩いてTHE ENDなんですが、北の大地に長年住んでいるためゴキブリに対する免疫が一切無い私。

   とりあえずフロントに相談して宿の人が部屋まで来てくれました。宿の人が見たときはゴキブリの姿は見えませんでしたが、殺虫スプ

   レーを置いてくれました。宿の人が居なくなった途端、それを見計らったかのようにゴキブリ出現!すぐに殺虫剤のトリガーを引きました。

   どうやらゴキブリは息絶えた模様です。翌日までゴキブリは出なかったようですが、寝てる間にまた現れたら...と思うとなかなか寝付けな

   かった一夜の出来事でした。


  2日目前編へ

  2008夏休み旅行トップへ

   ホームページトップへ

inserted by FC2 system